Home DTM 【コミケ94】ボカロのコンピレーションアルバムに参加します

【コミケ94】ボカロのコンピレーションアルバムに参加します

Color

どうもmiso(@misodtm)です。音楽を作ってます。

8月10日(金)、東京ビッグサイトにて行われる「コミックマーケット94」で、「おしるこハンター」というサークルのコンピアルバムが無料頒布されます。

西地区 ”つ” 04a」に配置される、とのこと。

僕も1曲参加させてもらってます(コミケには行きません)。

僕は正直、コミケとやらが何なのかイマイチわかってないんですけど、何やらすごいイベントだそうです。

コミックマーケット94のご案内

コンピアルバムについて

総勢10名のボカロPが参加してます。
曲順はこんな感じです。(曲名 / アーティスト名)

  1. 瞳に映らない / 安斎もち子
  2. Into The Ink / miso
  3. プラム / ニシキギ
  4. Daylight / 割り箸割り子
  5. outback B for / Nomika堂
  6. 何者の求我 / Tomaty
  7. Mellow moon / シャルルP
  8. FIREWORK / ヒルヒ
  9. 星 / Keita
  10. 幻想的朝凪 / ヒノキ

2曲目「Into The Ink」について

2曲目に僕の曲が収録されてます。
実は、コンピ用の新作を書き下ろす時間がなかったので、既存の曲を収録してます。
この「Into The Ink」は、僕が初めてYouTubeやニコニコ動画に投稿したオリジナル曲で、今回のコンピに収録されている「Into The Ink」は、ギターを録り直したり、若干アレンジを加えたり、ボカロの調声やミックスをやり直したバージョンとなってます。

このアルバムでしか聴けないので、ぜひ!

ちなみに2017年に投稿した旧バージョンは、ニコニコ動画やYouTubeで視聴できますので、そちらもぜひ!

misoが作った音楽 by miso – ニコニコ動画

miso – YouTube

約10年ぶりにオリジナル曲が作れました【Into The Ink】

おわり

自分の曲がCDに収録されるだなんて初めての経験なので、これを機会に沢山の方に聴いてもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.