Home DTM Logic Pro X ミキサーのラベルを出したり閉まったり

Logic Pro X ミキサーのラベルを出したり閉まったり

Logicのミキサーのラベル

いや、割りとどうでもいいことなんですけど、LogicのミキサーでAudio FXとかEQとかのスロットが空っぽの時って、上の画像みたいにスロット内に「Audio FX」とか「EQ」とかいちいち表示されてましたっけ?されてなかったような。

適当に触ってる内に何かしちゃったんだろうな。いつの間にかこんなの表示されてました。
なんかもっとシンプルでスッキリしてたような気がする。

ということで色々とメニューを探してたら判明しました。

ラベルを表示

ミキサーの左上にあるメニューの「表示」プルダウンメニューをクリックしたら、「ラベルを表示」という項目がありました。
ラベル?を隠したいのに「表示」とは?と思いながらクリックしてみたら・・・

左側にラベルが表示された

なるほど、ミキサーの左側にラベルが表示されました。
そうだ、これがなかったのもなんか違和感あったんだ。全然気づかなかった。
このラベルが非表示になってたから、各スロットのところに表示されてたのか。

元の状態に戻った

で、スロット内の「Audio FX」とか「EQ」とかが非表示になりました。

ドラッグで表示・非表示

マウスのポインタを端っこに持っていってドラッグで表示・非表示もできました。