Home Other 【Photoshop CC 2019】拡大縮小時の縦横比を固定する

【Photoshop CC 2019】拡大縮小時の縦横比を固定する

これまでは、Shiftキーを押しながら拡大縮小すると、ちゃんと縦横比が固定されて拡大縮小できていたはずなのに、Photoshop CC 2019になってからできなくなってました。

このままではとても困るので対処法を調べてみました。

Photoshop CC 2019からは縦横比の固定にShiftキーは不要

拡大縮小する時、何のキーも押さえずにハンドルを引っ張ると、勝手に縦横比が固定されるようになってました。
逆に、縦横の比率を変えたいときはShiftキーを押しながらハンドルを引っ張る、という仕様に変更されました。

これまでのやり方に戻す方法もあるみたいです。

Photoshop CC2019(20.0)の「変形」仕様変更について | Adobe Community

とりあえず僕は新しいやり方で慣れていこうと思いました。