Home Other iPhone Xの画面左上に謎の赤い丸が表示されるようになった

iPhone Xの画面左上に謎の赤い丸が表示されるようになった

iPhone Xの画面左上に赤い丸

ふと気がついたら、iPhone Xの画面の左上に見たことのない赤い丸が表示されるようになりました。

何のアプリを開いても、その赤い丸は常に表示されるのです。
ホーム画面では表示されません。

アプリが強制終了する

その赤い丸をタップすると、現在開いているアプリを強制終了してしまうようです。

なぜにこの赤い丸が表示されるようになったのかがまったくわからず、Googleで調べまくりましたが、特に答えは見つかりませんでした。

なんだかずっと左上に表示されてて(しかもちょっと隠れてるし)目障りなので、すぐに消したいなぁと思いました。

解決策

解決策といっても、iPhoneを再起動しただけなんですけど。

ちなみにiPhone Xの再起動の方法は、

  1. サイドボタン(スリープ、スリープ解除のボタン)と音量ボタン(左側のボタン上または下)を同時に長押し
  2. 画面上部に「スライドで電源オフ」が表示されたら、右側にスライドして電源を切る
  3. 電源が切れたら、サイドボタンを長押ししてAppleロゴが表示されたら放す
  4. しばらく待つとホーム画面が表示される

iPhoneを再起動したら、この赤い丸も表示されなくなりました。

あの赤い丸が一体なんだったのかはわかりませんでしたが、これで解決しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.