Home Web WordPressで投稿の編集画面に前後のナビゲーションを実装するプラグイン「Admin Post Navigation」

WordPressで投稿の編集画面に前後のナビゲーションを実装するプラグイン「Admin Post Navigation」

Admin Post Navigation

WordPressの投稿を一件ずつ編集していく必要があったんですけど、編集をおこなう度に、いちいち投稿一覧画面に戻って次の記事を選ぶ、というのがとても面倒だったので、編集画面から直接前後の記事に飛べる機能は付けれないかな、と思い探してみたら、「Admin Post Navigation」というちょうど良いプラグインがありました。

「Admin Post Navigation」の実装方法

Admin Post Navigationのインストール

プラグインの「新規追加」を開き、プラグインをインストールして有効化するだけです。特に設定などはありません。

前後のリンクボタンが追加された

プラグインを有効化し、投稿の編集画面を見ると、「新規追加」ボタンの横に「←Previous」「Next→」というリンクボタンが追加されていました。

これで、毎回一覧画面に戻らなくても記事を次々編集していくことができるようになりました。

Admin Post Navigation – WordPress プラグイン